筋トレが流行る国は危ない

ロシアで筋トレが流行ってるように見えるのは、前のエントリで書きました。ロシアのドラマの主人公は、たいてい筋骨隆々のイケメンなので、そういう男くさいタイプがモテるんだろうと思います。あの国は、トップからして自宅ジムでせっせと筋トレしてるので有名ですよね。

なんで男たちが筋トレをするかというと、そういう男がモテるからだし、なんでそういう男がモテるかというと、女性が守って欲しいから。女性が守って欲しい社会って? つまり、それほど弱肉強食ということ。

なので、私は筋トレが流行る国は危ないのだと思っています。アメリカも、今はどうかわからないけど、スタローン、シュワルツェネガー、ヴァンダムとかが流行っていた頃はなかなか怖い国だったかと思います。

筋トレが流行るかどうかは、きっと経済状態とも関係があります。食うや食わずの国だと、筋トレなんかしてるどころじゃないですよね。筋トレしたりプロテイン飲んだりするのはある程度経済がいい状態の国です。

国が豊かだけど筋トレがたいして流行ってないし、強い男がモテる訳じゃない国(どこだかわかりますよね?)は、安全な国です。一方で、そんなに豊かじゃないのに、貧しい男性がせっせと筋トレしてる国は、かなりやばい弱肉強食と言えると思います。

インドは、新興国でそんなに豊かじゃないですが、筋トレ流行ってますね。今どきのインド映画見るとわかります。ロシアもそんな感じ。北斗の圏状態。一方で、中国は、意外と優男がモテる。ジムで筋トレをする男たちはいますが、たいていゲイだって聞きました。そう考えると、中国って色々問題あるけど、意外と平和でいい国なんじゃ?

日本はどうでしょうか。草食系がモテる。ゲイはせっせと筋トレするけど、普通の男はそんなに筋肉つけたくない人が多いんじゃないでしょうか。そういう国は、幸い北斗の圏状態じゃないです。よかったですね。

ところで、ゲイはなんでどこの国の人もおしなべて体を鍛えて、肉体を誇示しようとするの?そりゃー、ゲイの世界はいつだってどこだって、弱肉強食なんですよ。肉体派がセックス総ざらいみたいな。ゲイさえ筋トレをしなくなったら、平和も極まれりといったところだと思います。