海外でパラノイア。

海外でパラノイア。

女のアイドルが丸刈りにして、泣いてるのをインターネットで公開して云々というニュースが日本から流れてきて、相変わらず平和だなと思ったりしている。

暴動で何百人死んだとか、独立運動で何万人死んだとか、祖国からそんなニュースが流れてくるよりずっと良いと思う。

ただ、日本はなんだか、大事なことは報道されていなくて、その時その時のトレンドばっかり報道されているので、本当はもっと大変なことが起きているのに、都合の悪い話題は報道されていないだけなんじゃないの?とうがった見方をすることもあります。

ソ連とか北朝鮮とか、中国などだと、何か悪いことが起こったけど当局の都合で報道されてないんだな、とすぐわかるんだけど、日本の場合は、人民も騒がないし、人は能面のように無表情だし、かえって他の国よりうまく、平民に気づかれないレベルで都合の悪いことを隠してるような気もしています。

ただの私のパラノイアだったらいいんですが。