日本は一部オタクにだけウケてるけど、ほとんどの大人には馬鹿にされてるんじゃないかって、たまに思う。

たとえば、ナチスドイツのカギ十字は多くの国で違法だし、どっかのサッカー選手が片手で敬礼してみただけでナチス風の敬礼だって言われて出場停止になったりするのが世界。

その頃日本はというと、

女子高生が戦車に乗ってドンパチやるアニメがあって、しかもそれが大戦になぞらえてある(ロシアとか、ドイツとかあれこれ)

異常だよね。

ヨーロッパ諸国がどんだけ先の大戦をタブー視しているのか、なるべくならそれを想起しないようにしているのかっていうのを無視してるのもあるし、今現在戦車乗ってドンパチやってる人々もいるわけだ。中東あたりとかアフガンとかあのへん。

その頃日本では女子高生が戦車に乗って軍歌歌ったりするアニメが流行ってるらしいんだけど。

異常すぎて吐き気するわー。