アメフト選手の「架空の恋人」/あんまりいじめないで

アメフト選手が、「架空の恋人」との美談がバレて世論からバッシングされています。

ハワイ出身のManti Te'o選手は交通事故で恋人を失ったショックを乗り越えて幾多の試合に出場。しかしそんな恋人はもともと存在せずという事実が各メディアに書き立てられ。

なんか聞いたことがある話しですね。日本だとiPS細胞を使った手術例があるとの虚偽発言でバッシングされた人とか、数々の経歴捏造をしたトルコ人もいました。

こういう人、割といますよね。ついつい過大なことを言ってしまう人とか。嘘つく必要ないのになぜか嘘ついちゃう人。

報道を見ていると可哀想になってきちゃいますよね。そんなに全米あげて叩くようなことか、と。森口さんのときも思いましたけど、もう、やめたげて、やめたげてよーーという感じです。

ちょっと出来心の代償が大きすぎるんだと思います。これってネットの時代だから?