この国の男性

本当は自分の住んでいる国のこととかもっとあけすけに書きたいのですが、いかんせん、この国には在留邦人が少なくて、国を書くとすぐに個人が特定されてしまうので、ヒントになるようなことはここには書いていません。この国を出て別の国に行くことになったら、もう少し情報を小出しにできるのですけどね。

個人がばれて困るようなことは特に書いていないつもりなのですが、一人のゲイの人が見聞きした社会という切り口で書いている以上、身バレしてゲイという属性が個人と結びついてしまうのは避けたいって思っています。私は「I am gay.」と宣伝して歩くようなタイプではないからです。

で、抽象的になって申し訳ないなと思いつつも、この国の男性について書いたりして

この国の男性はすっごく魅力的です。スタイルもいいし、体格もいいし、顔もいい。ただ老けるのが早くて、30歳になると相当おっさんになってしまう。日本人は割と世界的には童顔だと見られていて、40歳くらいでも20代に見えるらしい。まぁうれしくないけどね。

私はあんまり性的な対象に確固たる願望が無くてですね。台湾にいれば台湾人が最高だと思うし、日本にいれば当然日本人が一番いいと思っていて、白人に関してはあまり好きとは思ったことなかったんだけれど、やっぱり身の回りに白人しかいないと、白人好きになりますね。不思議と。エッチなビデオとかも見ますけど、日本にいると和モノしか見ないのに、白人の国だと洋物を見てしまう。身の回りの手の届きそうな人々に欲情するように出来ているみたい。身の丈を知ってるってことかな。