自分の性を公表するのは露悪的

性を認めてもらうって露悪的

自分としては、ゲイバーは誰でも入れるようにして欲しい一方で、ゲイの存在を社会に認めて欲しいとは思っていません。だから、プライドパレードみたいなのには、参加しない方針。理由は、性に関することって基本的に秘め事であって、公にするようなものじゃないと思っているから。性をDisclosureするのってちょっと露悪的だと思うんだよね。ゲイバーに誰でも入れるようにして欲しいのは、単に女性の友達が多くて、遊び場として利用したいと思っているから。

でも同じゲイの人でも、ゲイバーに女が入るのはもってのほか、って思ってる人もいるし、もっとゲイの存在を認めてほしい、ってプライドパレードに参加したりアクティビストとして活動する人もいる。もっと、ゲイの存在を認めてほしいのなら、ゲイバーに誰でも入れるようにしたらいいのに、と思う。

ゲイバーは家なのか?

自分と彼らは何が違うのかと考えていたんだけど、ゲイバーっていう場所がパブリックか、プライベートかっていう認識が違うのかも知れない。自分はゲイバーがパブリックだと思っているから、当然誰でも入れるべきで、隠しておきたい性的な秘め事はそうじゃない場所(クルージング場、ホテルとかね)でするといいと思います。でも、ゲイバーがそもそもプライベートな場所と認識している人は、当然部外者が入ってくると困るワケで、そういう人はゲイバーで結構性的な行為を期待したりするのかな?!

自分は、ゲイっていうだけで家族的な関係になったり、秘密を共有できたりするのは鬱陶しいって思う。もう、そういう時代じゃないでしょー。昔みたいに孤独でしょうがないってわけじゃなくて、インターネットで幾らでも仲間を見つけられるのだし、違法でもないし、よく認知されてると思うのですよ。

でも、今でもゲイバーを家みたいに、土足で入らない家族だけのスペースで、他人は入れないって思ってる人は結構いるんでしょうね。ちょっと自分とは意見が違う。