カンナムスタイルが無かったことになる国

カンナムスタイル、すごいヒットしましたよね。私的には、彼がYGエンターテイメント所属だっていうのが興味深かったです。どちらかというと私は、SMエンターテインメントが好きで(特にShinee)、追ってるんですが、SMエンターテインメントはそうは言ってないものの、ビルボードっていうのが悲願だったと思うんです。わざわざ米のプロデューサーを起用したり、アビィロードスタジオを使ったり、米国で公演を行ったよね。イスマンさんご自身も昔米国で一旗上げようと思った人だったので。

しかし少女時代も米国でリリースしたもののぱっとしなくて、どうもいまいちっていうときに、PSYが大ブレイクじゃないですか。SMエンタとしては悔しかっただろうなぁなどと思いまして。かといってあくまで美男美女路線のSMエンタにはああいうコメディ要素の人はいないし、もう誰もPSYには追いつけない。

ところで、LANG-8っていう割と国際的なサイトで、各国のユーザ入り混じってのカンナムスタイルのトピックがあったんですが、殆どの日本人ユーザーが、そんなの知らない、流行ってない、流行ってるなんて理解できない、と発言していたのでした。私はちょっと目を疑ってしまった。

だって、あれほど散々プレイされていて、Youtubeには次々とパロディ動画がUPされていて、いちいち話題になって、AMA(American Music Award)ではMCハマーと競演したり、マドンナと競演したり、今年は散々メディアに露出していたPSYを知らないって、あり得るの?幾ら島国でも疎すぎじゃないの?と思ったのです。

どうも、日本ではすっかり「無いこと」になってるみたいで、なんだか不気味。

挙句の果てには、韓流が流行ってるっていうのは日本の広告会社の捏造で・・・とか言う子らが出現。私は見てられなくて、それ以上トピックを見るのを止めました。日本の広告会社の捏造なら、どうやってAMAに出たり、NASAがパロディ動画を作ったり、TIME誌に出たり、できるんだろうね!

見たところそういう人たちは、すごく若くて(中高生?)、プロフェッションも当然なくて、たぶん国も出たことがなくて、インターネットでなんでも知った気になってる子らなんだよね。

かねてから不気味に思ってたんだけど、どうしてインターネットでは無理やり韓国と中国が絶対悪になっていて、彼らが反日教育をしているとか、悪さをしているっていう情報が溢れているんだろう。

中国ね、反日教育してないですよ。30代は日本のアニメ・ドラマの中国語吹き替えばっかり見て育った人が多いし、若い人は日本なんて見向きもしてませんよ。今の中国のドラマなんかは、現代的な中国が舞台になったトレンディドラマ風のが多くて、悪者日本人が出てくるようなのはありません。昔は鬼畜日本兵のドラマあったかも知れないよ。でも40代の人も50代の人も基本日本人にも親切な人多いです。

ひとりか二人でも韓国人とか中国人のお知り合いがいれば、そういう韓国とか中の悪口を言うときに躊躇すると思う。でもはじめからインターネット経由でそういう変なインプットされてると、当然それらの国に行きもしないし、友達も作らないし、非常に悪いと思うのですよ。

反日教育をしているって言ってるけど、そう言ってる人たちが見事に反韓・反中教育されちゃってる(しかも現在進行形で)状況ってこのままでいいのかな。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村