ゲイの私が一番されたくない質問

一番されたくない質問

「アルゲイさんって、ゲイなんでしょ?」っていう質問をしたら死刑にして欲しいくらい・・・。

だけど、実際私にこの質問をする人は多い。最近だと、4ヶ月前。40近いオヤジにその質問はないでしょう?そしてそれを聞くのは女子ばかりなり。私はこれまで、職場でプライベートで、何度となくこの質問をされています。

どうしてそれを聞いては駄目なのか

なぜ、アルゲイがこの質問を好まないかというと、この質問って、無視っていう選択肢が無いじゃないですか。回答拒否をすればつまりYesという意味に受け取られるだろうし。なんで、普通に洋服を着て会社に出社している会社員が、同僚に強いられてSEXの好みを言わないといけないんでしょう?ゲイじゃない人たちは普通に社食のランチタイムにセックスの好みを語り合うでしょうか?そんなわけないね。

そもそもゲイって何?

私にとって、ゲイか、ゲイじゃないか、っていうのは、ただのSEXの好み(男に挿入するか、女性に挿入するか)なんですが、その認識を共有していない人が多すぎます。そして、そうやって強いられて「ゲイです」って認めることが、羞恥心なしにできるものとでも思うんでしょうか。まるで、世の中のゲイの男が、喜んで自分がゲイだとカミングアウトしたいとでも思っているように。これじゃあまるで、魔女狩りだ。

どう対処したらいい?

毅然と、そういうことを言う人とは絶交します、という態度を示しましょう。(実際に絶交するかどうかは別ね)。私は、初めこそ怒っていましたが、あまりにそういう人が存在するので、最近はその場の気分で回答拒否したり、嘘をついたり、しています。そして、そういう質問をする人は非常識で失礼だと思ってるんで、あなたとは今後そういうお付き合いをさせて頂きますので、よろしく、って言います。彼女らの無礼を直すことはできないので、無礼な人には無礼なお付き合いをさせていただくまでよ。

彼女たちの事情

わかってるんですよ。彼女らは、たぶんゲイフレンドリーをアピールしたいんだろうし、きっとゲイの友達が欲しい。だからそうやって踏み込んで聞いてくる。でもね、踏み込まれたら答えざるを得ないっていう弱い立場なの?俺たちは?ゲイってそんな、公共事業とか公衆便所みたいな存在?言う言わない、とその相手は自分で選べないの?

それにしても、私は老練だから嫌味位で許してあげるけど、もしも私が高校生くらいの純で尖ってた頃なら、何をしてるかわかんないよ?ってことで、もしこの文章を読んだ方で、身近にゲイ疑いのある人がいるのなら、彼・彼女を刺激しないようにお気をつけなさって。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村