世話好きなおばさん

昨日は飲みの席で女性三名に囲まれ、「あなたにとって結婚とはどういうものなの?(=なんでその歳まで結婚しないの?)」という尋問をされたわけですが、なんでっていわれても、女性に興味が無いんだからしょうがないじゃないですか。

女性に興味が無いっていうのはオフィシャルにはしていないので、そうはいえないのが歯がゆいところなのですが、まーねー、邦人の中年の世話好きなおばさん相手にムキになってもしょうがないので、のらりくらりと対応しましたわ。

これからの高齢化社会では、次の世代の人たちは薄給でたくさんのジジババを世話しないといけないので、そんな絶望的な時代に子供を送り出すのは怖い、というのは、割と本気でそう思ってます。たとえヘテロセクシャルで子供を作れたとしても。

さて、これで今年の更新もおわります。良いお年を。